粉色Days*

nao23panda.exblog.jp ブログトップ

10歳のお誕生日♪

梅雨空続いています^^;
しかも今日なんて長袖でちょうどいいって(笑)
暑いのもいやだけど、夏なのに長袖なのもどうかと。。。

昨日17日は長女の10歳のお誕生日でした^^
長いな~って思う反面、もう10歳!!
なかなか生意気に育っています。
今年は我が家で犬をお迎えして、
それが誕生日プレゼントだよって話していたので、
これといったプレゼントはなしで。

ケーキは頑張って作りました!

e0320713_1453942.jpg

ルミさんジェノワ焼いて、桃のコンポートの
ケーキにするつもりでしたが、なんと、コンポート
そのものが失敗(T_T)

前日落ち込みつつ作戦変更で、上にはフレッシュな桃を
のせる事に!!
コンポートのシロップをゼリーにして、
中に失敗コンポートとジュレ、上にはフレッシュな桃とジュレ
そして、サクランボとブルーベリー。
サイドにはピンク色のハートのビスキュイを付けて見ました^^

e0320713_14553652.jpg


見てわかるようにクリームはぼそぼそです(;一_一)

ずっとママはパンしか焼いていないって不満を言い続けていた娘。
仕事でいないか、パン焼いている姿しか見えてないみたいで。
でも最近少し変わってきました。
ママはこんなことしかしてあげられないよ~って話したら、
可愛いケーキありがとうって。
ママ失敗って言ってたけど、全然失敗じゃないって!
美味しくて嬉しいっていう一言で、もうバタバタで作ったケーキ
だったけど、頑張ったかいがあったな(*^^)v

これからの成長も口うるさく見守らせて?もらうね~❤
さて来週は次女だ~(笑)
[PR]
by maimaipanda | 2013-07-18 21:46 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by kuruminchi at 2013-07-18 22:15
こちらではお久しぶりです~>_<;

長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
長女ちゃんの言うとおり、ぜんぜん失敗に見えないし、すごく手間のかかった、愛情たっぷりのケーキだなって思います*^^*
クリームぼそぼそは・・・ねえ!わたしも無理です!(笑)
よろこんで食べてもらえると、また作ろう!ってなりますよね*^^*
次女ちゃんの時も作られるんでしょうか?楽しみにしています♡

そうそう!せっかくブログで教えていただいたのに、リンクのしかたを思い出せなくて…いろいろさわってもわからなくって。遅くなっていてすみません~>_<
わかったら、またリンクさせてくださいね*^^*
Commented by micocon at 2013-07-19 14:15
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
すごく素敵なケーキに仕上がってますよ♪
やっぱりママの手作りケーキが一番だってわかるんですね(´∀`*)ウフフ

実は今日は私の誕生日なのです(= '艸')ムププ
お祝いのおすそわけ、いただいた気分です♪
Commented by hajikate-etc at 2013-07-19 22:37
なおちゃんこんばんわ!
長女ちゃん、お誕生日おめでとー!!
とっても素敵なケーキ♡
こんなデコレーションケーキが焼けない私には、失敗にはとても見えない!
お母さんの手作りケーキが食べられるなんて幸せだなぁ〜
パンが焼けてケーキが作れるママは、女子からしたらめっちゃ憧れよ~!
美味しくて嬉しいなんて、最高の褒め言葉だね!
来週のケーキも、こっそり楽しみにしてまーす♪
Commented by maimaipanda at 2013-10-02 12:17
くるみちゃん
遅くなって本当にすみません!!
何ヶ月放置。。。ごめんね。
またマイペースに始めるのでよろしくね❤
Commented by maimaipanda at 2013-10-02 12:18
micoconさん
お返事がずっと放置ですみませんでした!!
もう秋になってしまいました。
またマイペースに開始したいと思いますので
よろしくお願いします!!
Commented by maimaipanda at 2013-10-02 12:20
ろこりん
ずっとお返事もしないままで本当に
ごめんなさい!!
ろこりんに沢山褒めてもらったのに!!
私もフワフワ系は苦手だし、ナッペなんてもう本当に
やりたくないのよ(笑)
でもやっぱり手作りしたいっていう気持ちが
勝ったのね~!
またのんびり更新するのでよろしくね❤
line

パン焼きと日々の記録です*          IGやってます。    NAO4277


by *NAOMI*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite