粉色Days*

nao23panda.exblog.jp ブログトップ

コーヒー教室♪

1週間前のお話になりますが、
お友達から素敵だよ~って聞いていた陸前高田に
ある素敵なカフェでコーヒー教室があるって聞いて、
妹を誘っていってきました!!

実は、震災以降陸前高田には一度も足を運ばなかった
私。。。。
いろんな思い出がある場所。。。。
思い出が詰まりすぎていて避けていた場所でした。

でも、気持ちも少し変ったので行きました♪

噂には聞いていたけど広田半島にある『森の小舎』本当に素敵なカフェでした!!

e0320713_10311120.jpg

全てがオーナーさんの手作り!!
e0320713_1043748.jpg

手作りの椅子に一目ぼれして、今度作りに行くことに
なりました♪

肝心のコーヒー教室はというと、
なんとお外で(^v^)
素敵な空間で始まりました。

e0320713_10471444.jpg

コーヒー豆のこと、入れ方などなど!!!
このコーヒーの淹れてる時の香りって本当に
いやしだな~って思います^^
でもね、先生言ってました!!

コーヒーの美味しさは豆の良さと、焙煎で決まるって!
だからコーヒーメーカーでいれても美味しければ
それでいいんだって❤
6人で講習受けたけど、確かにみんな味の好みって
違ってました。

e0320713_1051462.jpg

お友達のパティシエyakoちゃんのスイーツ付き❤
他の参加者さんにもyakoちゃんのスイーツは美味しいですよ~って
アピールしちゃいました!!

e0320713_10541390.jpg

あの空間また行きたいな~❤
[PR]
by maimaipanda | 2013-10-11 22:25 | 日々のこと | Comments(0)
line

パン焼きと日々の記録です*          IGやってます。    NAO4277


by *NAOMI*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite