粉色Days*

nao23panda.exblog.jp ブログトップ

最近のいろいろ!!

10月も終わりが近づいてきましたね。
朝晩どころか日中も寒くなってきました!!

最近ホシノでパン焼いていなかったので、
久々に丹フラを起こしてパンを焼いたら美味しすぎて
感動しました(笑)
e0320713_13221055.jpg

自分の成型がダメなだけなんだけど、近頃山が
うまく焼けない(T_T)
巻き方が悪いのか、綺麗な巻き目がなくて。。。
これも視力検査みたいにCになってました!!

そして週末仙台であの『シニフィアン シニフィエ』の
志賀シェフの講習会を受けたあゆちゃんから
志賀シェフのパンを頂きました。
e0320713_1326564.jpg

e0320713_13283246.jpg


木枠のパンドミ、大納言そして講習で焼いたっていうトマーテンブロート!!
貴重なパンを本当にありがとう♡
そしてごちそうさまでした\(^o^)/
[PR]
by maimaipanda | 2013-10-28 22:15 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by あゆ at 2013-10-29 22:35 x
なおちゃん、こんばんは~
パン、感動だよね
大納言おいしかった!
はてな?の形、シェフが考えたんだって言ってたよ。

なおちゃんの山、おいしそう。
成型がだめだなんて見えないけどなー
釜伸びしてるところおいしそー。
Commented by miko at 2013-10-31 15:08 x
なおちゃんこんにちは♪
すっごく元気な山食!とってもおいしそう~(*^-^*)

シニフィアンシニフィエのパン何年か前一度だけ
お取り寄せしたことがあったけど
味わい深くて感動したー*

なんていうか、わたしがいつか作れるようになれるとは
思えないけど(笑)
刺激をいただけた、というか。
プロのパンだなぁって思った。
で。いつかお店に行って買ってみたいな、って。
なおちゃんVIRONのパン食べたことある?
わたしはずっと憧れ続けて
今年の夏はじめて食べたんだけど
VIRONのパンもすっごく感動したよ~*
Commented at 2014-02-21 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

パン焼きと日々の記録です*          IGやってます。    NAO4277


by *NAOMI*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite