粉色Days*

nao23panda.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イーストパン( 5 )

甘々万歳♪

昨日の台風皆さんの所は大丈夫でしたか?
今回の台風は雨より風がすごかった!!
まだ大変な地域があって心が痛みます。

我が家は早朝に学校から臨時休校ですとメールがあって、
娘に1人で留守番できる??って聞いたら
怖いな~って(>_<)
うん無理もないな~って思い仕事を休みました。

思いがけない休日。
それはやっぱりパンを仕込むのでした(笑)

先日作った渋皮煮のだめなものをペーストに
していたので、それとシナモンシュガーとチョコチップ
を巻いたシナモンロール^^
e0320713_11243046.jpg


充分コテコテだったけど、コーヒーアイシング&渋皮煮
をトッピング❤

e0320713_1126944.jpg

予想通りの美味しさだったけど、コテコテはやっぱり
沢山は食べれないね~!!

そして、娘リクエストのイーストドーナツ!!
私が作るパンの中で1番と言われるけど、
揚げる作業が面倒でまず作らない一品。

e0320713_1129294.jpg

満足してくれました^^

一気に冷え込んできて体調崩さないように生活
しないとですね。
今年の冬は寒いらしいので、ちょっと怖いです!!
[PR]
by maimaipanda | 2013-10-17 21:17 | イーストパン | Comments(3)

木の実のパンとプルプルン❤

今日は娘のよさこい出演、
明日はピアノの発表会とこの連休は忙しいです!
習い事って親も本当に大変!
今週に3日仕事の後に送ったり迎えに行ったりしていて、
ちょっとしんどい私です。
今娘と今後について話し合い中(笑)

お友達のあけちゃんからとっても涼しげな贈り物が❤
e0320713_13192980.jpg

しかもあけちゃんのクッキーも一緒に❤

ジェルキャンドル作りにはまったあけちゃんは、
素敵な作品を作っています^^
e0320713_13211292.jpg

めっちゃ涼しげでプルプルン(*^_^*)

娘たちも手に乗せて気持ちいい~って(笑)
e0320713_1321516.jpg


販売もはじめたようなので是非覗いてみてください!!
あけちゃんいつもありがとう♪

そして、私のパン焼きペースは確実に落ちています。
久しぶりに雅子さんレシピの木の実のパン!!

e0320713_13235720.jpg


このパン大好きなパンです(*^^)v
[PR]
by maimaipanda | 2013-07-14 21:10 | イーストパン | Comments(0)

パン教室!!

先週の土曜日はパン教室でした^^
先月お休みしてしまったのでとっても楽しみに
していました!!

今回のメニューはサバラン&チョコマロン♪
e0320713_1430343.jpg


サバランがあんなにドロドロの生地で作るなんて
びっくりしたし、折り込みも先生のを見るとまたなるほど~って
勉強になりました^^

あと2回で中級のレッスンも終わりだな~♪
でもまだ長い道のり頑張ろう~!!
[PR]
by maimaipanda | 2013-06-13 22:26 | イーストパン | Comments(0)

パン・オ・ショコラ

暑いね~!があいさつ代わりになってるような
日々ですが、全国的に晴れが続いていて
梅雨はどこへ~?ですね^^

ちょっと前ですが、高橋雅子さんのレシピで、
パン・オ・ショコラ焼きました。
e0320713_14182490.jpg

少しのイーストの本ですが、これ焼いたことなかった
な~って思いました。
折り込みもいつもやりたいっては思えないけど、
結構好きかもな~って最近楽しくて♪
失敗もかなりあるけど(笑)
ごまかしつつ(*^^)v
断面はブログでってIGで言ったので、
載せたいと思います。
e0320713_1420987.jpg

じつはなんだか微妙(-"-)
でもこの生地がとっても美味しくて、
子供たちにも人気でした♪

最近小学4年生の娘が人間関係で
悩みが絶えないらしくて『ママ人生って大変だね』って(笑)
いじめとかそういう難しい悩みじゃないから私も
笑って聞いていられるけど、
人生って人間関係って難しいものですよね。

私も日々そう思いながらそれでも私は、
まわりに恵まれてるな~って!!
そう思って感謝ですね(*^_^*)
[PR]
by maimaipanda | 2013-06-05 21:03 | イーストパン | Comments(6)

きのこ山

4月なのに昨日は雪が積もって。。。
咲き始めた桜も、春祭りも冷え込んじゃって
ちょっと残念な春です。

結局お花見は今週末が見ごろなのかも(笑)

ちょっと前に買ったマルチスリム型で焼く
きのこパンにハマって、
最近は贈り物にも必ず入れてます♪

e0320713_10385746.jpg



この時はチョコ味とオレンジピール&チョコチップの
2種類で^^

カットした時のきのこみたいなのが
可愛くて。

e0320713_10403647.jpg



最近のお気に入りでした~♪

気がつけばもうGW間近ですね!!
行きたい所はたくさんあるけど、
全ての計画がなんだか中途半端です(笑)
[PR]
by maimaipanda | 2013-04-22 22:33 | イーストパン | Comments(13)
line

パン焼きと日々の記録です*          IGやってます。    NAO4277


by *NAOMI*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite