粉色Days*

nao23panda.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10歳のお誕生日♪

梅雨空続いています^^;
しかも今日なんて長袖でちょうどいいって(笑)
暑いのもいやだけど、夏なのに長袖なのもどうかと。。。

昨日17日は長女の10歳のお誕生日でした^^
長いな~って思う反面、もう10歳!!
なかなか生意気に育っています。
今年は我が家で犬をお迎えして、
それが誕生日プレゼントだよって話していたので、
これといったプレゼントはなしで。

ケーキは頑張って作りました!

e0320713_1453942.jpg

ルミさんジェノワ焼いて、桃のコンポートの
ケーキにするつもりでしたが、なんと、コンポート
そのものが失敗(T_T)

前日落ち込みつつ作戦変更で、上にはフレッシュな桃を
のせる事に!!
コンポートのシロップをゼリーにして、
中に失敗コンポートとジュレ、上にはフレッシュな桃とジュレ
そして、サクランボとブルーベリー。
サイドにはピンク色のハートのビスキュイを付けて見ました^^

e0320713_14553652.jpg


見てわかるようにクリームはぼそぼそです(;一_一)

ずっとママはパンしか焼いていないって不満を言い続けていた娘。
仕事でいないか、パン焼いている姿しか見えてないみたいで。
でも最近少し変わってきました。
ママはこんなことしかしてあげられないよ~って話したら、
可愛いケーキありがとうって。
ママ失敗って言ってたけど、全然失敗じゃないって!
美味しくて嬉しいっていう一言で、もうバタバタで作ったケーキ
だったけど、頑張ったかいがあったな(*^^)v

これからの成長も口うるさく見守らせて?もらうね~❤
さて来週は次女だ~(笑)
[PR]
by maimaipanda | 2013-07-18 21:46 | 日々のこと | Comments(6)

木の実のパンとプルプルン❤

今日は娘のよさこい出演、
明日はピアノの発表会とこの連休は忙しいです!
習い事って親も本当に大変!
今週に3日仕事の後に送ったり迎えに行ったりしていて、
ちょっとしんどい私です。
今娘と今後について話し合い中(笑)

お友達のあけちゃんからとっても涼しげな贈り物が❤
e0320713_13192980.jpg

しかもあけちゃんのクッキーも一緒に❤

ジェルキャンドル作りにはまったあけちゃんは、
素敵な作品を作っています^^
e0320713_13211292.jpg

めっちゃ涼しげでプルプルン(*^_^*)

娘たちも手に乗せて気持ちいい~って(笑)
e0320713_1321516.jpg


販売もはじめたようなので是非覗いてみてください!!
あけちゃんいつもありがとう♪

そして、私のパン焼きペースは確実に落ちています。
久しぶりに雅子さんレシピの木の実のパン!!

e0320713_13235720.jpg


このパン大好きなパンです(*^^)v
[PR]
by maimaipanda | 2013-07-14 21:10 | イーストパン | Comments(0)

パン便もりもり~♪

少しご無沙汰でした^^
みんなが猛暑だ~!!って言ってるときにこちらは
毎日雨で湿度は高いけど、そんなに暑いとは
言えない感じの日々です。
今日も名古屋とは温度差が14℃(笑)

そんな名古屋のお友達のりちゃんからちょっと前に
パン便が届きました❤
ちょうど同じあたりにIGのお友達の2人のMちゃんからも!!

のりちゃんから
e0320713_11424014.jpg

自家製酵母とあこのパン&グラノーラにパール柑ジャム♪

兵庫のMちゃんから
e0320713_1144088.jpg

あん食をはじめに湯種ベーグやお店のパン達♪

朝ごはんに2人のパン幸せコラボで~!!
のりちゃんの名古屋コーチンを使ったこだわりバタースティック、
アールグレイ夏みかんクリチノサンフラワー、Mちゃんのあん食❤
このあん食が空洞もなく職人技!!

e0320713_11445830.jpg


そして名古屋のMちゃんから
e0320713_1159588.jpg

サワー種のかっこいいハードパンと、ライ麦尽くしのお菓子達~♪

みんな暑くてパンが焼けないって言っていて、
焼けたのはほぼ同じ時~(笑)
我が家の冷凍庫がとっても潤っています^^

お友達のパンやっぱり美味しい!!
そして勉強になる!!

夏場は自家製酵母リタイヤ中なので、
とっても嬉しいパン便でした。

みんなありがとう\(^o^)/
秋になったらリベンジ便送らせてくださいね~!!
[PR]
by maimaipanda | 2013-07-12 21:22 | 日々のこと | Comments(2)
line

パン焼きと日々の記録です*          IGやってます。    NAO4277


by *NAOMI*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite