粉色Days*

nao23panda.exblog.jp ブログトップ

そろそろ梅雨入り。

続々と梅雨入りですね。
こっちはまだなんだろうけど、雨降り続いてます。
ジメジメのこの季節元気に乗り切りたいな~!!

ちょっと前に、お友達が焼いてるのをみて
クロワッサン焼きたくなって焼きました^^

クロワッサン&パン・オ・ショコラ♪
e0320713_13582083.jpg

クロワッサンはホシノで焼くのがお気に入りです。

ちょっと暖かい日だったので、かなりバターが危険でしたが、
なんとか完成した時は達成感(笑)

梅雨入りしたらまたきっと涼しい日々に
なるだろからまた焼きたいな~って思います。

ショコラの方がが気に入った次女ちゃんは、
普通のクロワッサンにもチョコが欲しいって聞かなくて、
バトンショコラを差し込んで食べてました(-"-)
[PR]
# by maimaipanda | 2013-05-30 22:52 | ホシノ丹沢 | Comments(0)

怒涛の週末 2

運動会が終わった次の日は、
福島で旦那の母方従弟の結婚式^^
と、いうわけで前日に岩手から宮城に移動して、
早朝義父母と、義妹も一緒に福島へ向かいました^^

結婚式ってやっぱりいいですね^^
久々に幸せな気分になってしまいました♪

結婚式の後はサプライズ付きの温泉へ(^v^)
土湯温泉へ!

e0320713_1431227.jpg


近くに川が流れていて、温泉からの眺めが最高でした❤
サプライズ付きって言うのは義父母の結婚40周年を
祝うことでした♪

e0320713_13553359.jpg


ケーキを用意してもらって、家族写真も撮ってもらって、
温泉も満喫してもらえて良かったです^^

帰り道は東北サファリーパークによって、
車窓から怖いよ~って言いながら寄ってくる動物に
餌をあげて、
e0320713_1435549.jpg

象に乗って
e0320713_1358145.jpg

猿やウサギと戯れて帰ってきました^^
e0320713_1405259.jpg


久々に頭がパンクしそうな濃厚な3日間でした(笑)
でも沢山思い出もできてよかったな~♪
[PR]
# by maimaipanda | 2013-05-25 05:49 | Comments(6)

怒涛の週末1

先週の土曜日は小学校の運動会でした。
天気の心配もあったけど快晴^^
暑すぎるほどの日差しをあびました。

e0320713_13365685.jpg


足の速い順で決められる徒競争の順番に
娘は不満たらたらでした。
遅い方ではないけど、そのグループの中では
遅くて、ビリで嫌だ~って(;一_一)
一生懸命走れば大丈夫って慰めたつもりが、
「ママ!!一生懸命走ってビリだから嫌なの!!」って。

気持ちはわかりますが。。。。(笑)

運動会と言えばお弁当!
4時起きで頑張りました(^v^)
前日にマルチスリム型で焼いたマルチシリアル入り
のパンが大活躍でした♪

主食**

e0320713_13423736.jpg


おかず**
e0320713_13425648.jpg


張り切って大量生産(笑)
今年も無事に運動会が終わってホッとしました^^
娘もビリじゃなかったしね!!

そして、ぐったり運動会が終わった後は、
さらなる予定消費のため旦那の実家へヘロヘロな感じで
移動しました!!
[PR]
# by maimaipanda | 2013-05-24 22:34 | 日々のこと | Comments(0)

ブリオッシュ!

今週末は予定が立て込んでいて、
すでにいろいろとやらなければならない
のにブログを書く(笑)
現実逃避中です!!

ちょっと前に本屋さんで見つけて、
これは私のためにあるんじゃないかと
思って買った本^^

自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン

太田 幸子 / 主婦と生活社



この中の、ブリオッシュ・ムスリーヌを
焼きました!
実はこれ前にもチャレンジしたのですが、
まさかの勘違い(缶違い。笑。)で、
大失敗を犯したパン。

リベンジです!!
生地の入れ方はダメだったけど、
今度は成功(^v^)

e0320713_1419456.jpg


そのブリオッシュはまた本の真似で、
ボストックに変身!!

e0320713_14192167.jpg


もともと高カロリーなブリオッシュに、
シロップにアーモンドクリームでさらにカロリーアップ。
美味しかったけど、沢山は食べられない一品でした(笑)

e0320713_14263226.jpg


さて、現実に戻って頑張ります(>_<)
[PR]
# by maimaipanda | 2013-05-16 22:44 | 自家製酵母 | Comments(4)

憧れのパン便♪2

先日に引き続き紹介が遅くなって
ごめんなさいm(__)mのパン便のお話です^^

ななちゃんのブログを通して知って、
ずっと読んでいたカッコいいハードパンを
沢山焼いているhirocoちゃん
そして、家族で出かけるアウトドアな生活に
すごく憧れちゃってました^^

そんなhirocoちゃんにも、IGを通じて
お友達になってもらって、とっても嬉しくて!!
そしてパンを送ってもらえるなんて^^

加水100%のバジル&チーズのチャバタ、ココアキューブ、
あずきのスコーン、紅茶とチェリートマトカンパ、
ナッツ&クルミカンパなど盛りだくさん❤

e0320713_14433646.jpg


加水100%のチャバタの美味しさが半端なくて、
デロンデロンの生地を扱えるhirocoちゃんを尊敬!
カンパも気泡がカッコよくて、惚れちゃいました^^

自分が作るカンパの味って薄っぺらいな~って
本気で思いました。
チャバタやカンパのカットした写真がどうしても
見つからなくてちゃんと紹介できなくて申し訳ないです(>_<)

hirocoちゃん本当に沢山焼いてくれて、
とても嬉しかったです♪
貴重な経験させてもらいました。
また機会があったらぜひ交換してくださいね~!!
これからもよろしくお願いします^^


IG始めて本当に沢山のパンのお友達ができて、
楽しい毎日なのですが、
毎日刺激をもらって、自分も頑張ろうって思える!
そして、パン便を頂いて、味わって、とってもお勉強に
なった今年の春でした。
ブログをやっていないお友達のは紹介できて
ないのですが、沢山交換そして自分のパンも
お嫁入りさせてもらって、楽しかったです^^
[PR]
# by maimaipanda | 2013-05-15 21:14 | 日々のこと | Comments(2)
line

パン焼きと日々の記録です*          IGやってます。    NAO4277


by *NAOMI*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite